人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<FEZ>やはり悩む

FEZ(ファンタジーアースゼロ)です。

主に対人やってます。

てか、このゲームでモンスター狩りだけで遊んでる人がいるのか疑問ですw
生産もないみたいだし。

ではさっそく戦闘シーンなど。
<FEZ>やはり悩む_d0143354_952168.jpg

このときの相手はカセドリア国。(私はゲブランドです)
敵国側にイリヤンって方を発見。

あのイリヤさんかしらん??w
そういやFEZやってるって以前聞いたことあるけど。

あとで本人に聞いてみようw

このとき珍しくゲットしてます。

負け戦もあり。
<FEZ>やはり悩む_d0143354_954838.jpg

PC与ダメージが5000超えたのは初めてですwww
まぁ、魔法まだ全部覚えてないし(言い訳たっぷり

てか、ヘタクソなんでこんな感じです(´・ω・`)

戦争中に時々声をかけてくれるライル様。
<FEZ>やはり悩む_d0143354_96033.jpg

たまに個人名を呼んでくれるときがある。
いいなー!
私も呼ばれてみたいw

相変わらずキルもPCダメも低いけど、このときは・・・。
<FEZ>やはり悩む_d0143354_961481.jpg

AT(師匠じゃなくてアロータワーでs)を2本壊しました。
でもキルしてないので貢献度0なんだな・・・。

というわけでいろいろ成績表~!
<FEZ>やはり悩む_d0143354_96268.jpg

ゲット多いと貢献度も上がるらしい。
でも、順位表では0ゲット4被の人が3位にいたりする。
これはPC与ダメが高かったからようです。
<FEZ>やはり悩む_d0143354_964068.jpg

3位の方は貢献度は0ですが、PCダメが高いです。

どういう成績残したら自軍にとって一番いいんだろうと悩んでしまいますw

キルなくてもダメたくさん与えたほうがいいのか。
とにかくキルたくさんすればいいのか。

前者ならゲット考えずにとにかくガンガン攻撃するのみですが。
私が炎魔法で与えたDOTの敵を味方の誰かが殺してくれればいいって感じですかね。
実際、自分で殺そうとしても先に大きい魔法当ててるので魔法パワーが足りなくて肝心のトドメがさせないこと多いですw

キル目的なら敵でもHP減ってるやつ狙って確実に落とす感じですよね。

3位の方は0キルですが、ダメ多く与えてるのでその方が減らしたPCを別の方がキルしてる可能性もあるわけで。
表にでる「貢献度」とは別に、やはりキルなくてもPC与ダメが多いのもそれなりの貢献なんだと思ったり。

どうなんでしょうか?

私どうしても楽に敵にダメ与えられる範囲魔法を使ってしまう傾向にあります。
それもあまり前に出ると凍らされることあるんで、ちょい後方からw
でも、範囲魔法って以外と当たりにくかったりします。
届いてないこと多い・・・・。

無駄うちだ・・・・。

ってわけで範囲魔法封印しましたw

んでヘルファイアとスパークとかなんとか、そのへんメインでやってみたんだけども。
これはちゃんと敵にタゲ合わせて打たないとなかなか当たりませんし、どうしても前線に出ないといけません。

敵で凍ってるヤツとか足が遅くなってるのを狙い前に出て攻撃しますが、そうすると今度は自分が凍らせて死亡とかw

おかげで死にまくりました。

0キル6デッド。

最悪です・・・・・。

慣れるまでは仕方ないのだろうか。

自分が死ぬと、その分のダメージが自軍の拠点HPを削ってしまいます。
だから死にまくるのは自軍の命を削ってるようなもので。

申し訳なくてちょっと落ち込みモードですw

しかも、今まで称号がずーっと新参兵だったのに。
とうとう。
デッドランカーNO.1
という、称号がついてしまいました・・・。

私が成長するまで自軍が暖かい目で見守ってくれればいいですが、いつかキックされそうで怖い(´・ω・`)

今まですっごく楽しかったFEZもそうやっていろいろ考えると。
<FEZ>やはり悩む_d0143354_97174.jpg

やっぱり対人は自分には向いてないのかなぁと悩むのであった。

PS
デッドコメント、最初は面白かったけど死にまくるとすごい目立つことがわかった・・・。
きっと「またこいつだよ」ってみんな思ってるんだろうなw
同じデッドコメントを敵方でも何度も見ると「あの人よく死んでるなぁ」とか自分も思うしw

てことで、デッドコメントも消そうって思ったのに。

消せないΣ( ̄ロ ̄lll)

Wikiで消し方あったからそのとおりやったけど消えてないww
何度もやったけど消えなかった。
どうしようwwwwwww
教えてえろい人!

FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアース ゼロ
by mistyonline | 2008-01-10 09:18 | FEZ
<< <ROHAN>仮UP <MoE>炎の料理人!走れ!醤... >>